2018年8月12日日曜日

ポータブルバッテリーを試しに利用してみた その2

 ←クリックお願いします

前回からの続きです。

とどいた炊飯器とLEDライトを接続


まずは、USBを点灯


すると、炊飯器も点灯


ボタンを押して炊飯開始、
今回はテストなので、2合?の白米
付属のカップで、米4カップと水5カップ
ちなみに、説明書によると1回目は飲食不可です。


だいたい、50分くらいですかね。
USBと併用もできました。
ちなみに、この炊飯器は115w使ってたので、
バッテリーによっては容量不足で動作しないかもしれませんね。

仕事をしながらだったので、
いつの間にか炊きあがってました。


翌日、2回目を炊いて食べてみましたが、
自宅の炊飯器と遜色ない味でした。
個人的な好みは、水の量を少し減らして固めがいいかも。

ちなみに、釜は外れないので、
掃除は面倒です。
しかも、パッキン全部外すのはいいのですが、
説明書にどの向きで入れるとか書いてないので
困ります。

備忘録としてパッキンの写真

ちなみに上記写真は蓋に付いた状態で、
外側の大きなパッキンは、溝が二つあり、
釜側に空の溝がきます。

次回は炊き込みご飯をしてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿