2018年8月17日金曜日

ポータブルバッテリーを試しに利用してみた その3

 ←クリックお願いします

前回からの続きで、
今回は炊き込みご飯です。

ポータブルバッテリーのことはこちらからどうぞ
炊飯器のことはこちらからどうぞ
普通の白米を炊いたのはこちらからどうぞ

この炊飯器の良いところは、
2合炊きのところです。

タケルくんという商品がありますが、
これは最大1.5合炊きなので、困ることがあります。
というのも、
炊き込みご飯の素を使うのですが、
たいがい2合炊きが多いので、
1.5合炊きだと、少し調整がいります。


LS-11はその点、
使いきれるので便利です。
ただ、本機は12Vようで、
型番違いに24V用もあります。
おもにトラックなどで使えるのですが、
間違えて購入しないでださいね。
この点はタケルくんも同じです。

ちなみにタケルくんはこちらです。
タケルくんにはオプションもあるので
興味のある方は検索してください。


今回購入した
炊き込みご飯の素がこちら、


業務スーパーで300円ぐらい。
2合の米にたいして1袋いれるだけ
水も必要無し

入れるとこんな感じ


後は、普通に炊飯

出来上がり
白米と同じで50分ぐらい

写真撮る前によそっちゃった
2回目にして思うことは、
しゃもじが小さくて使いづらいかな
でも、車の中ならこんなものか

0 件のコメント:

コメントを投稿