2018年8月9日木曜日

ポータブルバッテリーを試しに利用してみた その1

 ←クリックお願いします

ポータブルバッテリー(PS5B)の充電が済んだので、
試しに利用してみます。

とはいえ負荷を試してみるというのではなく、
初期不良がないか試してみたいと思います。

車用の12Vが一番試しにくく、
とりあえず、
普段車で使っているオゾン発生機を試してみました。
まったく問題なく電源が入りました。

載せ忘れたので更新しました
ちなみに、これを利用。



しかし、これは車用だから、
ポータブルバッテリーで利用するものでもないし、
欲しいものがあったので、
注文しました。

買ったのは、USB電源のLEDライトと
DC12V用炊飯器です。

しかし、もっと早く書きたかったのですが、
炊飯器が中々来ず困っていました。
最初はドコモ光の時に購入したブースターのポイントがあったので、
ヨドバシで7/26に注文したのですが、


電話で問い合わせした結果
8/5~8/9までにということでしたので、
待ってました。
すると、8/7になって、


9/2~9/14になるって連絡があり
さすがにキャンセルしました。
もっと早く教えろって思いました。
時間の無駄です。

結局Amazonで注文すると、あっという間に届きました。

購入したのは、炊飯器がメルテックのLS-11 2合炊き
USB バーライト RL-BAR30D です。



少し長くなったので、
実際に使用するのは次回にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿