2018年10月25日木曜日

バニラエアで行く台北 宿も押さえました その1

 ←クリックお願いします

前回バニラエアで関空-台北の航空券をとることができたので
今回は宿の予約をしたいと思います。
バニラエアの予約はこちらからどうぞ
ちなみに同じ便を今現在同条件で予約すると
往復ともシンプルで
10万近くかかりそうでした。
(わくわくは売り切れ)
これだったら、JALで行くと思います。
やはりセール期間は安いのですね。

宿はどうやって押さえるか考えました。
エクスペディア、Booking.com、agoda
クラブオフなど・・・
いろいろ考えた結果
キャンセルが一応できるタイプを選択したいので、
利用したことがあり、
電話で問い合わせができる
エクスペディアを選択しました。

普段だったら、
クレカの10%offなど併用したり、→例えばJCB
以前いただいた、5000円値引きクーポンも
すでに利用してたので、
さらに、今回は現地払いを選択したいので、
直のエクスペディアHPから予約しました。
現地払いは、クーポンなど使えないので、ご注意ください。
現地払いを選択した理由は、
支払う月の分散がしたかったからですけどね。


さて、後はどこに宿をとるかですが、
バニラエアなど深夜に着く便を利用する人の
選択肢としては
・空港に近い宿をとる
・台北までバスで行き、そこから徒歩やタクシー
・宿までタクシーで行く
こんなところですかね

子供がまだ小さいので、
バスや徒歩は避けたいため、
自分達は空港付近かタクシーの選択となりました。
よくよく考えると
空港付近の宿としても、タクシー利用は避けられず
それに空港付近の宿は台北付近の宿と比較すると
高めの料金設定となっています。
例えば、ノボテル16000円、シティースイーツ12000円でした
それに、次の日は結局台北までの移動に時間がかかるので、
空港付近も止めました
ちなみに、台北市内までタクシーでだいたいNT$1000~1500らしいです。
MRTだと確か1人NT$160+ホテル往復タクシーがNT$300ぐらいかな
その差が、NT$380~880ほど。
日本円で1406~3256円
そうすると、だいたい8800円ぐらいまでのホテルなら
安く付きそうです。

これを考慮して探すことにしました。
長くなったので次回に続きます

0 件のコメント:

コメントを投稿