2018年10月4日木曜日

台風の保険請求について その2 iPhoneの見積修理を取りに行った

台風の時に約70時間停電になり
その影響か、いくつかの電気製品が故障した。

保険会社に連絡すると、
ますは見積もりをとれるものは、
とってくださいとのことなので、
今回はiPhoneの見積修理を取りに行く。

前回の内容はこちらからどうぞ

場所はカメラのキタムラ 大阪・ルクアイーレ店、
ここはApple正規修理店です。
予約の取り方がわからなかったので
電話で直接、キタムラに電話をしたら、
教えてくれたが、
1週間は予約が取れない状況だった。
当日飛び込みでも、見積もりだけなら10分ぐらい、
午前中なら比較的空いてるので、と言われたので、
9月19日 9時45分に着いた。
ここは蔦屋が併設しており
7時から開いてるのでカウンター前までは来れる。
キタムラの店員に話すと時間がかかるかもと言われたので、
しばらく待つことにする。

10時過ぎに先程の店員が声をかけてくれて、
対応してくれました。

本体をチェックし、
iPadで見積を作成。
見積と言っても、機種ごとに基本的な費用は決まっているので、
保険会社に提出する意味があるのかわからないが、
親切に説明してくれた。
この辺はAppleクオリティなのだろうか?
ただ、予約がとれないぐらい人が多いのもAppleならではだ。

色々と聞いたりしていると、30分程かかったが、
無事見積もりがとれた。
故障内容は「電源がつかない」
正確に言うと、充電ができないなのだが、
見積ではそうなっていた。

後日、暖房付き空気清浄機をヨドバシに見積もり修理も出したり、
HDDの見積もりも取得した。

早く、保険会社からの書類と、
建物の修繕見積もりも出るといいのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿