2018年10月10日水曜日

台風の保険請求について その3 書類が届いた

前回の保険会社に連絡はこちらからどうぞ
iPhone見積はこちらからどうぞ

保険会社から書類が届きました。

中身はお見舞い文と既定の提出書類
何を提出するかが書かれた書類
返信用封筒です。

地震の時は、
担当の調査員が自宅まで来ましたが、
今回は書類提出のみです。



しかし、その書類が結構大変で
写真はいいとして、
どう考えても、再購入費用の方が安いだろうけど、
修理時の見積が必要だそうです。

前回の電話後に
iPhoneは正規修理店で見積を
他の家電類はヨドバシカメラで見積を取るようにしてます。
どの店舗も嫌な顔せず見積をくれますが、
正直、面倒です。

iPhoneなんかは固定修理費用だから、
それでいいじゃないかと思う。
その他の家電についても、
型番から考えて再購入費用もある程度わかるのであれば、
わざわざ見積を取らなくてもと思います。
保険も新価(再調達価額)で対応するとあるのに、
修理の見積ってどうなの、とも思います。

9月4日の請求がいまだに済んでないのに、
9月30日の台風がまた来たので、
それで被害がでれば、
まだまだ、請求には時間がかかりそうです。

※ 電話で話した内容もあるため、
  話しが前後してるものもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿