2018年10月13日土曜日

台風の保険請求について その4 その他の家電も見積修理に出してみた

前回までの内容は その1その2その3 こちらからどうぞ

この家電の見積修理が面倒でしたね。
扇風機はメーカーがわからない状態
トイレに置いてた、人感センサー付き空清暖房は
アピックスというメーカーでした。
HDDはウェスティンデジタル製の1TB×2

アピックスに問い合わせして確認すると
古い製品だから、修理ができるか不明とのこと。
できるのであれば、固定金額で4000円ともありました。
最終的に、とりあえず修理に出すとなりました。

自宅から出荷すると送料がかかるので、
ヨドバシカメラから出すことにしました。
これが一番、面倒でしたが、
空清+扇風機+HDDを持っていきました。
HDDはそもそも修理ではなく買換えになり→見積をとりました
扇風機はメーカーがわかりましたが、これまた修理不可→見積をとりました
ただし、時季外れなのでとりあえず今あるもので
空清は見積修理でお願いしました。
だいたい10日ぐらいかかるそうです。

見積出たら出たで、
また受取りに行かないといけないから
二重で面倒です。
メーカー直で配送にしたら、
いきなり修理しそうだったし、
見積だけだったら、復路も送料とられるだろうし。
いくらそんなのも保険でまかなえるとしても、
自分で支払う時だったら、しない事までしたくないから
しかたないかな

とりあえず、見積待ちとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿