2018年10月7日日曜日

LINEと自販機がコラボしている

 ←クリックお願いします

コカ・コーラがCoke ONというアプリを利用すると、
ポイントが貯まり、
15ポイントで1本無料というのを導入していますが、

今度はキリンがLINEとコラボして

Tappinessを始めました

Coke ONと同じようにポイントで1本無料となります。


こちらから自販機の位置を探せます

ポイントをもらうには、
LINEの設定とキリンの友達追加です。
Coke ONと違い新たにアプリのインストールは必要ありません。

キャンペーンもやっており
今ならお得に始めれます。

こちらは抽選で楽天ポイントが1000ポイント当たるそうです。


試してみました。
サイトから自販機の位置を検索して
行ってみたのですが
キリンの自販機はあるのですが、
電子マネーの利用できる新しいタイプが
(HPに掲載されてるタピネスの自販機)
見当たりません。

この昔から見かけるヤツ
最初は地図の位置が間違ってると思いました。
でも、周辺にはキリンの自販機がなく
諦めて帰りました。

出先にも自販機があることがわかり、
そこに向かうと
やっぱり古いタイプ
LINEのマークも見当たりません。

LINE/のシールぐらい貼っててほしい

念のためLINEを開けると
近くに自販機がありますと表示され
しばらくすると、自販機と接続されました。


スマホはこの画面になり、
自販機の表示が「Good」になってから購入します。

なかなか接続が完了しませんでした

その後、現金で購入すると
LINE側も変わってました。


しばらくすると、
キャンペーンの通知も来ました


応募するを押します


幸運にも、あたりました。


プレゼントコードのしたにある
リンク先から、楽天にログインします。


コードを入力すると、
すぐに期間限定の楽天ポイントが加算されました。


このキャンペーンは毎日100名で、
何度も応募することができます。


ちなみに、缶にLINEのシールがはられており、
めくるとQRコードがあります。
読み込むとキリンへLINEを通じてメッセージ(コード)を
送るようになり、
送信すると、
ポイントが貯まります。
これも貯まるとLINEポイントがもらえたり
抽選で楽天ポイントがもらえるようです。

ちなみに、はずれるとこんな画面


このブログを書くまでに
3本購入しましたが、
なかなか、クセがすごいです。

キャンペーンで10個分のポイントをくれました

スマホとの相性なのか、
何度もLINEに接続エラーと表示されます。
一発で接続完了となることもあれば、
なかなか繋がらないこともあります。

この自販機の場合は、
LINEがまったく反応しませんでした。
一番新しそうな機器なのに。
スマホを再起動やら何をしても反応なし、
近くに・・・というのも表示されませんでした。
ちなみに、ここも電子マネーは使えません。


もう少し接続しやすかったり、
そもそも自販機にPOPがないものもあったりと、
わかりにくい事もありますが、
サービスとしては良いと思うので
続けてほしいですね。

追記
4回目に購入したときは、
LINEにキャンペーンの通知はきましたが、
そこをタップして開いても、
購入していないことになってました。
しかし、15本で1本無料の方はちゃんと加算されてます。
まだまだ、不安定のようです。

さらに追記
サポートセンターに問い合わせしち後、
約1週間後に抽選券が届きました

0 件のコメント:

コメントを投稿