2019年1月2日水曜日

PayPayからQRコードが入った荷物が届いた

 ←クリックお願いします

審査通過後、だいたい2週間ぐらいで
QRコードやPayPay使えますシールが届きました。

しかも2箱
驚いたのは、封がされていないんです。
電話で確認までしましたよ。
こういった荷物でガムテープの類いで
封がされていないの初めてでした。

2箱というのは、
PayPayのみ対応してるタイプと
Alipayも対応してるタイプ両方届きました。
結局店に出すのは、
Alipayも対応してるタイプだけでいいので、
1箱で良かったんですが、
自動的に必ず送るシステムなんでしょうね。

PayPayを店舗で利用するにあたって
便利なのが、
前もってQRコードを作成することにより、
決まった金額が表示されるようにできます。
例えば、マッサージ店で
60分4000円だったら
QRコードを読み込ませることにより、
4000円まで自動的に表示され、
お客様は支払うボタンを押すだけで
完了するようにできます。

これが結構便利で、
年寄りにカード決済をお願いする場合
機器の操作を憶えてもらわないとダメですが、
これだとお客様に見せるコードを
間違えなければ、誰でもできるので簡単で良いです。
(自分はラミネートして裏に金額を記入してます)

自分で管理画面から作成することもできますが、
電話でお願いすれば、
綺麗なシールタイプで送ってもくれます。
数に制限はないので
自分は8タイプお願いしました。
これも全て別々に発送なんで、
8箱届きました。


PayPayは不正利用など問題も出ましたが、
広がってくれると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿