2019年1月8日火曜日

スマホ紛失時にSuicaを解約したからPiTaPaを申し込んでみた

 ←クリックお願いします

年末に購入したばかりの
Nova3を一時的に紛失してしまい
ケースに入れていた
Suicaをとりあえず解約してしまいました。

Suica紛失した内容はこちらから

まぁ、これは仕方ないんですが、
交通系のカードがないとすごく不便なので
何か作らないと思いました。

正直、Felicaに依存しない
アプリでQRコードを表示して、
それで定期券や切符代わりにして乗れたら便利なんですけどね

でスマートICOCAやSuica発行のときみたいに
かなり悩みましたが、
今回はPiTaPaを発行します。

PiTaPaを発行するには、
今もってるカードに追加カードで発行するか
新規でPiTaPaを発行するかですが、
自分の手持ちでPiTaPaを追加で発行できるのは、
全く使っていないカードばかりなので、
新規発行します。

今回選択したのは、
エメラルドSTACIA PiTaPaカード


しかも、JCBを選択しました
エメラルドを選択したのは、
大阪に住んでるので阪急、阪神百貨店を利用することがあるのて、
イズミヤは利用するスーパーの1つなんで、
これを選択
JCBは、これだけポイントが付与されるからです。
別にVISAでもなんでもよかったんですけどね。
しかし、利用するカードが結構JCBかMUFG系に偏ってるなぁ。

12月29日にwebから申し込み、
発送準備のメールが届いたのが1月7日でした。
届くのを楽しみに待っています

0 件のコメント:

コメントを投稿