2019年1月1日火曜日

dカードGoldの紛失時に大変困った話し

 ←クリックお願いします

以前、ブログにも書きましたが、
NOVA3を紛失しました。



そのときケースに入れていた
ビックカメラSuicaカードと
dカードGoldを停止するために電話をしたのですが、
Suicaはすぐに繋がり解約ができました


しかし、
dカードGoldの場合専用ダイヤルではなく、
Goldデスクに繋がるので
アナウンスが長いし
その後も繋がりにくいという
紛失時は結構慌ててるので
専用ダイヤルがある方がありがたい


念のために不正利用がないか調べてもらうと、
まだ紛失が数時間前で履歴がないからわからない
で、いつになったら確定するか聞くと
「それが、わからないんです」と答えるんですが、
そんな別けない
そしたら、どうやって請求金額確定して
ユーザーに請求するんやという話になる。
不正利用があるか確認したいのに、
確定日がわからないなんて有り得ない

なんど聞いても同じでした。
最終的には
自分は紙の明細は貰ってないですが、
紙の明細を送る人も急に料金上がるのかと聞いてから、
じゃ紙の明細を送ってると仮定して、
いつ確定するんやと聞いたら
25日と判明
待ち時間あわせて、
1時間ぐらいかかった。
もうちょっと何を聞いてるか考えて
答えて欲しい。

しかし、交通系のカードが無くなったから
何か発行しなければ、
やっぱり関西だから
PiTaPaかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿