2018年12月30日日曜日

Android スマートフォン検索の凄さを体験してしまった

 ←クリックお願いします

自分の不注意から
最近購入したNOVA3を紛失してしまったんです。
こんな年末の忙しい時に。

結果は無事見つかったんですが
車で30分ぐらい離れたところで、
直接、連絡先の知らない方の車内に落としており、
そのときは大変焦りました。

仕事中に気づいて
とりあえずケースに入れいてる
suicaとdカードに電話をしてから
(suicaは解約、dカードは20分ぐらい待ったので電話を切りました)
カードの件はまた別に書きたいと思います。

GPS検索すると
電話中には動かなかったので
とりあえず車で現地に向かいました。

運転中も信号待ちの時に、
古いスマホで検索しても動かなかったので
そのまま現地に到着

見慣れた車があったので
試しに着信音を鳴らすと
間違いなく中から聞こえましたので
事なきをえました。

地図の画面も出したいぐらいなんですが
自分の車庫ではないので、
載せられませんがドンピシャでした。
GPS検索は凄いですね。
誤差5mぐらいで
今回は見知った車があったので
ああこれだとなったのもありますが、
凄い機能ですね。

GPSは軍事利用されないために、
結構誤差があると聞いていたのに
こんなに正確とは思いませんでした。

これはONにするべきと思いました。


ONにする方法は、こちらから

検索用のアプリもあります。
自分は丁度、NOVA3購入時に契約した
OCNモバイルを古いMoto5Plusに刺していたので
それで検索しました。
アプリのリンク先も上記URLの下にあります

無くす前にONをオススメします

0 件のコメント:

コメントを投稿