2018年4月22日日曜日

3歳の子連れ in 台北・中壢旅行 その1

 ←クリックお願いします

2018年3月に家族で台北・中壢に行ってきた。

今回の目的は

それのみ
食って食って食いまくるのだ。

とはいえ、旅行費用通り
そんなにお金かけてません。
食も鼎泰豊ぐらいですかね、
高い店は。
(高いと言っても3000円ぐらいかな)

旅行の数か月前からどの店に行くだの、
何を食べるだの、何を飲むだの考えていました
閉店や休業など以外は、そこそこ予定通りだったと思います。


出発前日
職場から関空に荷物を配送しました。
今回はJAL便で行ったので
手ぶらチェックインサービス
を利用しました
これが便利で、関空で荷物を受け取ることなく
桃園空港で荷物を受け取り出来ました。
費用もMUFGプラチナを利用したので
無料です。

配達伝票です

当日
9時頃出発の便だったので
6時ころに関空に着きましたが、
まだカウンターが開いておらず、
30分くらい待ちました。
エコノミー3人前と荷物タグをもらい、
すぐに出国手続きを済ませ、
kixカードにポイントを付け、
待望のサクララウンジに向かいました。

このために、昨年50回乗りましたよ
プロペラ機の恐怖を感じながら・・・。
そしてクレカを作成し夫婦でJGCに。

小さい子がいると、有難いですねラウンジは
子供が騒ぐと、困惑しますが静かなうちは親は楽ができます。
普段食が細い我が子も、食べてくれましたよ。静かに。

私は念願のカレーを食べることができたので、Goodです。
ここで、スマホからsimを抜いときました。
桃園でsimを買うので準備です。

ラウンジにて

で出発の時間となり、
小さい子が一緒なので優先搭乗させてもらえ。
満席でしたが、手荷物も頭上に置くことができ
助かりました。

関空-台湾の上空にて

0 件のコメント:

コメントを投稿