2018年4月28日土曜日

3歳の子連れ in 台北・中壢旅行 その7

 ←クリックお願いします

台北最終日です。
今日のうちに

中壢に行きます

地下鉄でいうと環北駅という駅まで行きます。
空港線の2018年3月現在では終点です。
だいたい80分ぐらいかかりますかね。
将来的にはもう少し先まで伸びるみたいです。

仕事の都合で朝一の便で帰国するので
少し、空港よりにホテルをとりました。


まず朝ごはんですが、ホテルでとらずに
台湾らしいものを食べに行くため
朝5時30分に起きました。
子供は寝巻のままタクシーで出発
中正紀念堂付近にある

鼎元豆漿

メニュー

嫁が、ここの豆漿を食べたいという事で
眠い中着きました。

さすがに日本語も英語も通じませんが、
紙にテーブル番号と数を記入すればOK
店員もお客さんも親切で
身振り手振りで教えてくれましたよ。


お約束の小籠包
写真を撮る前に一つ食べてしまい、
レンゲで隠しています


周りを見てもこんなに
頼んでる人はいませんでしたが、
全て美味しくいただきました。

揚げパンを豆漿にチギッて
入れても美味しいです。

結局、この店で子供は起きなかったんですが、
電車で帰ってる途中で起きたので、マクドナルドに行ってみました
ちょうど駅前にあったし、興味もあるので。


ソーセージマフィンのセットにしました。
日本よりもスパイス?香草?が効いてる気がします。
ハッシュポテトは形が違うだけで同じかな
飲み物はお茶にしました。

雙連朝一付近の公園で食べました
やたらとハトがいましたよ。



この後、カルフールや林華泰茶行という茶葉屋さんに行きました。
林華泰茶行この店かなりおススメです
いろんな種類を量り売り
日本語も少し通じます。
カルフール 重慶北路店からすぐです。

台北最後の食事は

伍柒玖牛肉麺


何故か網走刑務所や脱走の暖簾があります

写真はありませんが、小籠包
あっさり牛肉麺?
エビ焼飯
もう子供がえらい勢いで食べてました。


何故か、焼飯が四角すいになってました。
どうやって盛るんだろうか


麺は名前のとおり、あっさりでしたよ。

ここは日本語メニューもあり
安心して注文できます。

この後は、ホテルに帰ってから
タクシーで台北駅
そこから電車で環北駅まで行きました。

タクシーや
電車内でちょっとした事があったのですが、
それは次に書きます

0 件のコメント:

コメントを投稿