2018年4月27日金曜日

3歳の子連れ in 台北・中壢旅行 その6

 ←クリックお願いします

台北駅

鼎泰豊、マンゴーチャチャに行った後、
タクシーできました。

新光三越で新規オープンの
フルーツジュースが飲める店と、
嫁の希望で京盛宇、
糖村にも寄りました。
台北駅

思ってたよりも、三越は混んでました。おそらく現地の方だと思います。
後、ブラブラしてから地下鉄で、ホテルへ戻りました。

台北の地下鉄は、どの駅も広いですね。
全部を見たわけではないですが、
利用した駅はどれもが大きいです。

夜ご飯は士林夜市へ

士林夜市

劍潭駅から徒歩8分ぐらい
いろいろなお店がありましたが、
すごく並んでいたので、
地下にある美食区まで
何処もよらずに行きました。

まあ、すごい活気です。
呼び込みも激しい。
降りてすぐのステーキも惹かれましたが

美食区

おなじみ小籠包

カニ、チンジャオロースと魯肉飯かな

結局は普通のお店へ
揚げたカニが食べたかったし。

他も注文したら、
すごい勢いで、チンジャオロースを進めてきます。
カタコトの日本語で、メニューにないも連呼
じゃそれもと頼んでみたら、

日本のとは見た感じも味も違います。
これはこれで美味しいかったです。
肉よりも野菜が美味しかったです。

他のお客さんにもチンジャオロース進めてました。
定員がやたらとこっちを見るから、
美味しいでと言っときました。

カニは期待が高かったのか
普通でしたね。

ところで、台北ってどこで食べても
小籠包 美味しいですね。
もちろん鼎泰豊は最高なんかもしれませんが、
その1/3の値段で食べれるので
コスパ最高です。

でも、ここのお店というか、
美食区はお値段 少し高めの設定と感じました。

このあと、地上に出て
子供が謎の前回と同じパチンコ玉を打つゲームです。

小鳥占い
布マスクやスマホケースなど買ってると
→のような看板がありました。

最初は、小鳥が日本語を話せるのかと
誤解しましたが、
小鳥占いとかいうやつみたいです。
小鳥がカードを足でつまんで
それで占うというやつらしいです。
ちなみに英語も喋れるそうです。

このあとはホテルへ。


お得情報
マンゴーチャチャはドコモクーポンにあります。
例えば、マンゴーかき氷 全種類20%off

0 件のコメント:

コメントを投稿