2018年4月30日月曜日

3歳の子連れ in 台北・中壢旅行 その9

 ←クリックお願いします

結構ながくなりましたが、台湾旅行の最終となります。

ホテルへチェックイン後、

足つぼマッサージへ行きました。

大師姐足體養生館

店内の様子

自分は足裏のみ
嫁は足裏と上半身をしました。
上半身は写真右側から
中に入り、着替えと、
専用のベッドがあるみたいです


料金表です、
思ってたよりも安くないかな。
日本の安い店と変わらない値段
少し時間が長いかな

足つぼは、まずソファーに座ります
ビビンバの石鍋の大きなやつに
お湯と、漢方?が入り、
そこに足をつれます。
すごいのが、この石鍋ソファーの前に備え付けで底を抜くと直接排水できます。
聞いたら、そのまま外に流れてるみたいですよ


太い足ですみません

オットマンを置いてくれて
そこからマッサージが始まります。

日本と比較すると
そこまで痛くないです。
効いてるという感じもないですが、
終わった後は、スッとしてることから
やはり、効いてるんでしょうね。

自分ですが、太い足ですみません。

この後、
中壢觀光夜市へタクシーで行きました
思ってたより近く、また台北のタクシーより高く感じました。
ボッタくられた?ということでもないと思います。


鶏肉飯と魯肉飯

台北で食べれなかった、
鶏肉の揚げた大きなやつや、
フライドポテト(味付けは選べます)
鶏肉飯と魯肉飯、多すぎて残しました
で、一番美味しかったのは

手作りドーナツ

1個12元で1つ買ってから追加で3個買いました
素朴な味で、さらに出来立てだったからか
すごく旨い

この後、ファミリーマートに寄って
ホテルへ歩いて帰りました。


帰国日
ホテルから桃園国際空港 T2まで
タクシーです。
チェックイン時にお願いしていて
金額も確認してました。
空港まで600元です。
カード払いもできるそうですが、
ホテルに払うということと、少し高いので
現金払いにしました。

チェックイン後すぐに、
サクララウンジに入り、ゆっくりしてました
朝一なのでまだ誰もいませんでした。


機内食の事を考え
少しだけと思ったのですが
やはり我慢できずに
かなり食べてしまいました。


この後、デザートも食べてしまい
予想通り機内食は
ほとんど食べれませんでした。

桃園-関空 機内食

ちなみに機内食はこれです。

関空で、プライオリティパスを持ってるので
今うわさのぼてじゅうに寄ったら
満席30分待ちだったので
もうそのまま帰りました
すこし残念です。

これで、2018年3月台湾旅行を終わります。
20年振りの台北、子供の時の記憶とは全く違った。
また、行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿