2018年4月29日日曜日

3歳の子連れ in 台北・中壢旅行 その8

 ←クリックお願いします

中壢へ行きます。

桃園空港線の環北駅
に行くのにホテルからタクシーを利用しました。
説明が悪かったのか、
台北捷運の台北駅に着いてしまい困ってしまいました。
というのも、
桃園空港線の台北駅までは
かなり遠くて歩くと15分くらいかかります。
運転手さんに、翻訳機を利用しても
何故か通じなかったのですが、
運転手さん側が察したのか、
手で飛行機を表して
おそらく、
「こっちの台北か」と聞かれたと思います。
なんとか、到着することができました。

ホテルのフロントとか日本語が通じる人に
タクシーを呼んでもらうか、
メモを書いてもらう方がいいと思います。

台湾の方は優しいし、親切だと思います。
電車の中ではこんなこともありました。
空港を過ぎて、もうすぐ環北駅に着くころ
子供がヨダレを垂らしてると、
となりに座っている
かなり若い女性の方が(見た感じ20代前半)
ヨダレを拭ってくれました。
いやー、これには
めっちゃビックリしましたよ。
こんなこと日本でも経験ありませんからね。
そのまま笑顔で手前の駅で降りて行かれました。
見知らぬ方、どうも有難うございました。

まぁ、いろんな事があり、
無事、環北駅に着きました。
ここらはGoogleMAPを見ながら
歩いて

古華花園飯店へ

古華花園飯店

みなさまご注意ください。
おすすめは、駅からタクシーです。

なんせ道が悪いので
スーツケースを持ってるとなかなか
大変な思いをします。

それと、通る道に
いかがわしいマッサージ屋の前や
歩道を占拠する車やバイクがありますので、
ご注意ください。

駅にタクシー止まってるのに


地図で見ると近いから油断しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿