2018年11月10日土曜日

台風の保険請求について その9 アンテナ修理で屋根の破損見つかる

その8に追記としてた内容を
別にあげることにしました

11月10日にアンテナ修理をしました。
アンテナ修理は無事終わりましたが、
新たな問題が出てきました。

赤く囲んだところの屋根が
飛んでありません。

木も一部、飛んでます

結構広範囲みたいです

端から端まで、木が剥き出し

もちろん自分は上にあがっていないので、
アンテナ修理の人にお願いして
撮ってもらいました。

今回で終わりと思ってましたが
これから、また保険請求の準備になります。
また、引き続き経過報告したいと思います。


さらに追記
保険会社に連絡して、書類は発送してもらいます。
前回の事故番号を継続して使用となりました。

ちょっと心配事があります。
今回は今回で20万円を超えないと保険金がおりないのか、
前回と合算となるので、保険金がおりてるため
今回は見積もりに問題が無ければ出るのかを聞きました。
写真など見ないとわからないが、
事故番号が継続なら同じ扱い的な事をおっしゃいました。

あと、このような屋根の破損でも
調査員は来ないそうです。
地震は国も噛んでいて、基本的に必ず調査する
他は、民間会社が行ってるので
正直、見て回ることができないそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿