2018年11月11日日曜日

ドコモ光(GMO)にしてから3ヶ月たって思うこと

 ←クリックお願いします

eo光からドコモ光に変更してから
3ヶ月以上たちました。

契約は、
ネット、電話、テレビ(地上+BS)
GMOで契約してるので
無線LANも無料でレンタルです。
税込みで6889円
実際には通話料がかかるので
もう少し高くなりますが
eo光で
同じように契約した場合
6996円かかるので
ドコモ光の方が、少し安いです
ただし、初年度だけはeo光が4836円と安いです

乗り換えた理由は
こちらからどうぞ

開通当初は色々不満や問題もありましたが、
今はとても満足してます。
その当時の内容はこちらからどうぞ


eo光と比べると
体感でですが、早い気がします
しかも、ipv4接続でこれですから、
もしipv6プラスのままなら、
かなり早かったと思います。
自分は監視カメラとかの問題があったので、
ipv4にしましたが、
普通ならipv6プラスでいいと思います。
万が一不具合があれば変更すればいいだけなので
簡単ですし。

個人的にオススメブロバイダは
GMOです。
高性能な無線LANルーターを
無料でレンタルできます。
さらに37ヶ月利用すれば
返却する必要も無いし
途中で必要なくなれば、一式返却すれば
問題ないですしね。
長期間契約するなら本体無料となります。


契約するならキャッシュバックや
ポイントバックの多いところから
する方がお得です

TVも導入する人は自分で配線する方が安くすみますよ
ブースターも自分用意の方が半額以下になります。
おそらく下記のブースターでいけると思います


dカードゴールドもオススメ

ドコモ光を考えてる人なら、
携帯電話はドコモと契約してるのではないでしょうか。
自分もそうでして
携帯をドコモに変えたから、
ネットも変更しました。

そんな人にオススメなのが、
dカードゴールドです。

ドコモの携帯とdカードゴールド、
ドコモの携帯とドコモ光を紐づけると
料金の10%分ポイントが貰えます
(正確には9%増加です)
ドコモ光だけでも500ポイントになります

dカードゴールドについてはこちらからどうぞ
万人にはオススメできませんが
ドコモでまとめるなら持ってもいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿