2018年12月25日火曜日

PayPayの店舗登録をしてみたら、簡単だったが・・・

 ←クリックお願いします


今何かと話題のPayPayを店舗で利用できるように申し込みしました。

すでに、Squareを利用してるので、
クレジットカードは利用できるようにしてます。
それでもPayPayを申込したのは、
自分自身がQRコード決済の便利さを最近理解してきた事と、
Alipayも利用できるようになるという事でした。


Alipayは中国の2大QRコード決済の1つです。
中国では絶大な人気を誇るAlipayで支払えるということは、
近年増えている旅行者の事を考えると
お店としては強みと思います。

しかも、特に費用がかからないので
負担もありません。


将来的には決済手数料は
現状のクレジットカード決済の手数料ぐらいになるのではと
伺っています。
入金手数料はジャパンネット銀行なら永年無料なんで
問題ありません。

ただ、入金が
Squareと比べると条件があり、
1万円以上なら、翌日ですが、
それ以外は月末締め翌日となります。


申込方法は電話一本で完了します。
そのときは口座(できれば、ジャパンネット銀行がオススメ)
連絡先、メールアドレスなどを用意してください。
これで申込は完了。
その後、運転免許証の写真を送信します。
Alipayも申込する場合は、後で店舗写真をメールする必要がありました。

注意点があります。
審査後、メールで連絡があるのですが、
自分の場合、
契約者氏名の漢字は問題なかったのですが、
ヨミが間違っており、
口座と一致せずに審査が止まってしまいました。
しかも、メールで知らせてくれましたが、
氏名の変更の訂正覧がなく
電話をかけて対応しましたが、
待ち時間が1時間もありました。

自分の名前の読みが少し特殊で、
PCの漢字変換では出ないため、
オペレーターの入力ミスだと思います。

あまりにも時間がかかってる場合は、
確認をされた方がいいと思います。

それでも、電話をかけたその日のうちに
PayPayの審査完了メールが届き、
さらに、Alipayも完了メールが届きました。
後は、QRコードなどが届くのを待つばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿