2018年12月13日木曜日

JAL Global WALLETが届きましたが、使うのは微妙かな

 ←クリックお願いします


12/10に届いたので、申込から約10日で届きました。
グレーを基調とした、
今までのJAL関係のカードとは
違った印象です。

マスターが付いてるので、
チャージをすれば国内で買い物など利用できます。
海外で利用する場合は
設定が必要です

他にも15ヵ国の通貨に両替しておき
現地で通貨をATMから出したり、
買物したりも可能です。

チャージは銀行やクレジットカードなど利用できますが、
両替もする場合はクレジットカードは不可です。
しかも、クレジットカードで使えるブランドは
VISA、マスター、JCBのみ

VISAはJALカード、セゾンカード、UCカードのみ
JCBはセゾンカードのみ
マスターはどれでも可


さらに、チャージしたカードにはポイントが付かないとなると
なかなか利用する機会が少ない。
いくら利用時にマイルが付くとはいえ
200円で1マイルとなり、
そんなにお得感が無いです

海外のATM出金も
通貨換金は為替に上乗せがあるのは
だいたい同じだと思いますが、
ATM利用料として約200円かかるので、
セディナカードで出金する方が
お得になりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿