2018年9月16日日曜日

origami payを登録するとローソンで9月は毎日一杯コーヒー無料

 ←クリックお願いします

origami payでキャンペーンをやっていました。
内容は支払い方法の登録まですると、
ローソンで毎日マチカフェのコーヒーが一杯無料になります。


先着360万杯なんで、
月末にはなくなってるかもしれませんが、
かなり太っ腹なキャンペーンです。

origami payは、セゾンカードを持ってるので、
以前から存在を知ってはいましたが、
使えるところが、
自分の行動範囲には無いので興味がありませんでしたが、
今回のキャンペーンはかなりお得です。

試しにorigami pay を登録してみました。

自分はAndroidですが、
iPhoneでも画面は変わらないと思います。
アプリをインストールすると、
ログインからメールアドレスかfacebookと紐づけが可能です。
自分はメールアドレスを登録しました。

画面を保存するのを最初忘れてましたので、
いきなり名前の入力画面ですが、
ここまでに、電話番号が自動で入力された画面の後
SMSが届いたと思うと、
暗唱番号が自動で入力され、
この名前の画面に変わります。
ここまで、あっという間に終わります。


これで、ホーム画面に来ます。
銀行口座とカードから登録します。


自分はカードを選択しました。


登録できるのは、
VISA MASTERとなってます。
自分はいつものジザイルカードです。
ジザイルカードについてはこちらからどうぞ


番号を入力すると、月月/年年とセキュリティーコード入力に自動で変わります。


これで完了です。
登録したカードが下に表示されます。


ちなみに口座の場合、登録できるのは下の銀行です。


 すると、
ローソンで使えるクーポンが表示されます。


最初に登録したメールには認証メールが届いているので、
認証もしてください。


この後、実際にコーヒーを貰って、
肉まんを購入しました。

dカードのポイントも付いてます。
支払いを今回登録した
origami payで支払いました。
次の日に試しましたが、
クーポン利用して、dポイントを貯めて、
id支払いも可能でした。

支払い方法は、
先ほど登録した
銀行口座とカードの横にある、
お支払いから、表示し、
バーコードを選択します。
店によっては、
こちら側が読み取ることもありそうです。

支払うと、すぐに
通知がきます。
origami payの通知と
メールが届いた通知が来ました。


メールを開くと、
領収書が届いています。
見た感じはSquareと同じようなものです。
Squareについてはこちらからどうぞ


アプリには履歴が残ります。


アプリ側でも、レシートが見れます。


すごく簡単に支払いができます。
これだと、おサイフケータイが対応していないスマホでも
スマホだけで会計が完結します。

こういったQRコード決済がもっと普及すると
スマホの選択肢が広がるので有難いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿