2018年7月17日火曜日

ポータブルバッテリーを防災用に購入

 ←クリックお願いします

前にも書きましたが、大阪府北部地震と平成30年7月豪雨が
立て続けに西日本を襲いました。
未だに被害が広がっています。

ライフラインの復旧は以前と比べると早くなってるとは感じますが、
それでも、1~3日は自分で家族の身を守らないとと思います。

その一環として、
ポータブルバッテリーを購入しました。

機能としては、
AC電源が使える
USBも使える
車で充電できる
できるだけ容量が大きいものを探しました。

いろんな種類がありましたが、
値段や性能などを考えて
PS5Bを選択しました。

決め手は、ACが300Wまで使える
容量も120000mAと大きい、
価格も旧型なので安くなってる。
結構いろんな人が利用していて、評判も良さそう
です。


そして、ちょうどタイムセールで安くなるところでしたので、
飛びつきました。
ポイント(エポスカードから移行)もあり、
約30000円で購入しました。


7月11日に購入して、その日に発送となりましたが、
到着予定は16日
いつもより時間がかかるなぁと思ってました。

ヤマト運輸のページを見ると、
最寄り店舗で預かりとなってました。


電話をかけて聞くと、
Amazonから日付指定をされてると言われました。
こっちはいつでも受け取れるけど、
早く持ってこれますか?と聞くと
出来るとのことでした。
なんで、翌13日に指定しました。
今から楽しみです。

配達が遅いと思ったら、
調べた方がいいですねぇ。
以前は大阪市内に配達なのに、なぜか
長野県に荷物が行ってたことありましたし


よければ、こちらからどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿