2018年7月14日土曜日

7月に行く予定のアンパンマン列車をキャンセルしました

前回、アンパンマン列車の予約を取りに
みどりの窓口で切符を購入しました。
購入時はこちらから

ところが、
「平成30年7月豪雨」の影響で、
JR四国のダイヤが相当乱れており、
一部運航の見通しが立っていない、
また振替輸送も無い状態となりました。

ギリギリまで復旧を待っていましたが、
残念ながら、今回は諦めました。
四国の場所によっては、
復旧に2ヶ月は最低かかると
JR四国のHPにも載っていました

通常JRをキャンセルする場合、
手数料がかかるのですが、
今回のような場合、
無料となるようです。
しかも、
カードで購入したのに、
現金で返金してくれました。

長期休みを取り、
親戚に、こどもの顔を見せたかったのですが、
子連れという事もあり、
現地で迷惑をかける可能性が高いので、
キャンセルしました。

皆様の安全と、一日も早い復興 そして
地震、豪雨で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿