2018年6月16日土曜日

アンパンマン列車 しおかぜ9号 みどりの窓口へ予約しに行く

 ←クリックお願いします

嫁と子供が田舎に帰るのに
昨年は、飛行機で帰省しましたが、
今年は、子供も3歳になり、料金がかかるなら、
電車の方が安いということで、
新幹線と特急を使って帰ります。

それならば、アンパンマン列車
乗せてあげようとなり、
いろいろと検索したのですが、
時期的に、トロッコが走っていないので
しおかぜ9号を狙いました。

自分は飛行機派なんで、よく知らなかったのですが、
アンパンマン列車の指定席は特に人気があるらしく、
発売日に購入しないと売り切れるらしいです。
座席も16席しかないので、
「マジかっ」と心の中で叫びましたね。

しかも、1ヶ月前の10時~販売とか、
仕事どうするねんと思いましたね
e5489の予約もできますが、
事前予約は席が決まっていないから
16席に入る保証もないし
発売日当日10時はネットが混み合うとかなので、
結局みどりの窓口へ行くことに決めました

負けられない戦い後の窓口

最初はとりあえず、アンパンマン列車を大人・子供1名分予約してから、
他の列車は当日までに買えばいいかと思ってたのですが、
実は新幹線と同時に買うことにより、

乗継割引があり、かなり安くなるんですよ。

知ってますそんなこと?

でも、アンパンマン乗れないんやったら、
もっと早い時間の新幹線とりたいとか、
色々思惑があって、
前日に相談したら、
よくわからないんですが、
とりあえず、アンパンマン押さえてから、
前後の特急や新幹線も購入するというのができるらしく、
安心しました。


当日

JR みどりの窓口

負けられない戦いがついに始まる


実際、駅の窓口に着いたのが9:50分で
確認すると、あちらの方が先に並んでますのでお待ちくださいとのことでした。

すでに負けてる

購入予定の全路線も聞いてくれたんですが、
「うわっもう並んでる、マジか仕事しろよ」
と思いながら静かに待ってました。

担当の人は10時前には時報を鳴らしてタイミングを計ってました
「ピッピッピッピーン 10時」
ついに、10時になり、まだ動かない担当者
「ピッピッピッピーン 10時10秒」
なぜか慌てる担当者
そうこうしてると、前の人に告げられたのは、
「取れませんでした」

自分、心の中で思いましたよ
「何、時報まで鳴らしてるのに、丁度にボタン押さへんの?」とか
「なんで最後に慌てるん」とか思いましたよ。

で、自分の番
呼ばれて行くと

「とれましたよ」
お前やるやんと思いながらも、冷静に確認し
見事確保
写真は子供分のみですが、大人も買えてます

子供の特急券

子供の乗車券

片道はこれで、アンパンマンに乗れるので
復路はどうしようかな、安くすませるんやったら、
自由席にしたら子供無料やしなぁ
悩みます。
自分行かないのに

0 件のコメント:

コメントを投稿