2018年5月10日木曜日

フルーツビネガーメーカー( EH-DF86G )使ってみた

 ←クリックお願いします

嫁の希望で

フルーツビネガーメーカー

を購入することになった

あべのキューズモールのビックカメラで購入したのが
ツインバード フルーツビネガーメーカー EH-DF86G

購入はこちらから

これ型番違いで、EH-4686があるのですが、
姉妹品のEH-DF86Gが、価格も安く
出来ることも同じなので、
こちらにしました。
ちなみに、メーカーに問い合わせすると、
EH-4686は元々ギフト用だったみたいで、
人気がありEH-DF86Gが販売されたということです。
性能は全く同じです。
という事でした。

説明書とレシピBook

説明書も使いまわしのようです。
全体的な感じはこうです。
外観、ボタン1つ

中が
HARIO

これが、HARIO製のガラスボトル
すごく良いのですが、
少々面倒なことがあり、
必ず煮沸してくださいとあります。
雑菌などの問題なんですが、
かなり大変です。
一緒に煮沸してるのはガラスボトルの蓋です
正直、一番大変でした。

材料入れた
煮沸の後は簡単で、フルーツ、氷砂糖、お酢(自分はリンゴ酢)を入れて
後は電源をON
これで、24時間後に完成です。

24時間後に完成

完成
イチゴが180gしかなかったので、
氷砂糖とお酢は90gにしました。


お酒飲めませんので、
これで割って飲みました

良い色でしょ
原液1:炭酸3で割りました
全く酸っぱくなく飲みやすいです。
もっと濃いめでもいいかも。

実も食べてみました(写真は撮り忘れました)
酸っぱいですが、甘みもあり、これも美味しいです。
ジャムにするのもいいかも

嫁が望んだものですが、
これ、はまりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿