2018年5月17日木曜日

JGC修行について その4

 ←クリックお願いします

JGC 修行 終了

前回までは
JGC修行 その1 はこちらから
JGC修行 その2 はこちらから
JGC修行 その3 はこちらからどうぞ

修行最後は羽田往復と決め、
できたら当日アップしてファーストと決めてましたが、
朝の時点ですでに往路は満席でした
しかし、復路は空きが1席あり、
6時にカウンターが開くので、
その時間に合わせて行ったら、
アップグレードできました。
楽しみで楽しみで
羽田のラウンジが待ち遠しいです。

Jシート
往路はいつも通り、
でもJシートを予約してたので、
少し広めでした、十分快適です。

ラウンジ入口

ラウンジ入ったとこ
羽田ですることもないので、
時間も余裕があるのでラウンジゆっくりするため
すぐにチェックインしました。
この時はJGCのゲート未経験でしたが、
今思うと、さすがにそれより
遥かに上のサービスでした
しかもそのまま、ダイヤモンドラウンジに入れるので
最高です。
時間的にカレーパンはありませんでしたが、
メゾンカイザーという強そうな名前のパンや
クリームチャウダー、とても美味しかったです。


ゆっくりした後、
搭乗しました
一番前の真ん中で、乗るなり
4~5人に1人のCAさんが付き、
いろいろサービスしてくれます。
上着のない自分に、上着を預かり・・・
お酒の飲めない自分に、何かお酒を・・・
みたいに、一般的な人には最高です。
自分はオレンジジュースを頂きました。
離陸してすぐに、
お食事タイム。
かなり慌ただしい、
さっきラウンジで食べたばかりなのに、
どうしよう、食べれるかな

違う席ですけど

豪華な食事

はい、完食しました。

たぶんトップで。
一応聞いてみましたが、
「うどんですかいって、無いですよね?」
「はい、この路線には置いてないんです」
と、言ってる間に到着しました。

これにて、修行終了




だいたい総予算
380,000円ぐらいですかね。
持ってたマイルをeJALポイントで利用したり、
ポイントサイトで稼いだお金を利用したりしたので、
本当の持ち出しは100,000円ぐらいでした。

ただ、自分は毎回駐車場代を払ってたので
それは計算にいれてませんが、そこそこかかってると思います。
公共交通機関のほうが安いか微妙だったのと
後に仕事をするため、
車を選択したので必要でしたけど

そのあたりも考慮して
今後、JGCなりSFC修行する人は予定を建ててください
おそらく、自分はSFCはしないと思います。
嫁にやったらとは言っていますけどね。
自分はJAL派
嫁はANA派なんで

0 件のコメント:

コメントを投稿