2018年5月29日火曜日

Uber Eatsとは何、登録方法

 ←クリックお願いします

最近、マクドナルドに行ったときに


上記ロゴを見つけた。
Uberは利用した事は無いですが、
名前は知ってたので、
何かなと思って調べたら
料理の宅配サービスですね。

マクドナルドは自社でもデリバリーしてますが、
どうやら最低価格や配達料が違うようです。


一度利用してみようと思って

Uber eatsの登録をしました。

結論から書くと、
スマホのアプリからした方が簡単そうです。

自分はwebからしました。
まずは、こちらからサイトを開けます。


上の登録を押すと
アカウント入力登録画面となり、
まずは、メールとパスワードを入力します。
uberを利用したことがある方は
おなじIDが使えるようです

 つぎに
名前と携帯番号の画面になります。
uberと共用なので、
ローマ字で名前を入力


 ここで、自分は携帯番号を
+81 80-××××-××××
と入力したのですが
送信しても、SMSが届かず困りました。
で、再度番号を変えて送信できたので、
試してみると


貴方のアカウントの番号を変えられたよ
みたいなSMSが届き、
「えっもう登録できてるん?」と思いました。
で、webでログインしても番号変えられない時は、
スマホからと出て、
スマホのwebで試したらアプリからと出て、
結局アプリからログインして
確認したら、認証OKになってて
正直意味がわかりませんでしたが、
再度、番号変更し、SMSを送信したら


SMSにコードが届いて、入力したら出来ました。



これで、やっと注文できます。

その前に、プロモーションコードを入力することにより、
お得に試せますから、
googleさんで、
「uber eats プロモーションコード」で探すと色々でますので、
探してください。

少し長くなったので、注文編は次回に

0 件のコメント:

コメントを投稿