2018年5月30日水曜日

Uber Eats 注文してみた

 ←クリックお願いします

前回は
Uber Eatsの登録方法を書きましたが
登録方法の内容はこちらからどうぞ

今回は

Uber Eatsで注文してみました



その前に、
支払い方法の登録をします。


「お支払い」から
クレジットカードを登録します。
これで、準備OK

今回は、職場で夕食を注文しました。
画面左上の「至急→」に住所が出てます
横の▼から、変更することも可能です。
おそらく、現在地の注文もできるので、
公園とか出先でも対応地域であれば、
注文可能ではないでしょうか。

大阪梅田にオープンしたばかりの
「カレー食堂 Spice.7」さんで注文しました。
食べログにも出ています。こちらから


注文したのは、
鶏せせりと淡路玉ねぎのカレー 800円
Uber Eats 大阪は 5月末まで、配達料金無料となってるので、
800円
さらに、初回プロモーションで
500円引きとなり、
300円でした



支払い方法は、下にカードブランドと番号が出てます。
下の注文するを押すと終わりなんですが、
何故か1回目はエラーとなり、
2回目で注文できました。
まだ、不安定なんでしょうかね?

写真は取れてませんが、
だいたいの到着時間が出ます。
しかし、結構頻繁に更新されるので、
正直あまり当てにはなりませんでした。

しばらくすると、地図に自転車のマークが表示され
時間がたつごとに、自転車のマークがこちらに向かいます



それには、配達人の顔写真と、おそらく評価が表示されます。
このお店は地下2階にあるので、
自転車のマークが表示されて動くまで、しばらくかかってました
地上にあるとすぐに動くのかな?

この地図も結構アバウトで、結構離れた所にいてるなぁと
思ってたら、急にギューンと進みます。


でっ到着する頃に外に出てると
配達の人が探してたので、手招きしました。
無事商品を受け取り、
支払いはカード決済なので
商品を受け取るだけでOKです。

包装はおそらく店舗ごとだと思いますが、
かなり丁寧に包装されてました。

袋二重、容器の蓋をする前にラップ
お手拭きと、スプーンも付いてました

袋二重

レモン?

ラップしてくれてるから、こぼれていない

せせりです。メッチャ美味しかった
たぶん、スープカレーになると思うのですが、
自分は初めて食べました。
せせりが美味しいのは想像できると思うのですが、
さすが、淡路の玉ねぎ、美味しいです。
結構大きな塊で入ってます。
ご飯は無料で大盛にできたので、していたのですが、
足らずに追いご飯しました。
レモンは個人的に謎でした。
どうつかうのでしょうか?

食べた後は、正しい評価をしてくださいね。
スマホの画面から簡単にできます。

最初、配達は店がするのかと思ってましたが、
どうやら、Uber側が用意してるみたいですね。
本来は380円配達料金がかかるので、
そのうちの、いくらかが、
配達人に渡るのでしょうね。
ちなみに、配達人の募集もしてましたよ

0 件のコメント:

コメントを投稿