2018年6月11日月曜日

ビックカメラsuicaに自宅でチャージをしてみた

 ←クリックお願いします

ビックカメラsuicaが届いたので、チャージをしてみた

手順として

1.パソリを利用できるようにする
2.suicaインターネットサービスに登録する
3.suicaカードを登録
4.チャージカードを登録する
5.チャージをする

注意があります。
自分はこれに引っ掛かりました
ブラウザはIE11 32bit版を利用してください。
ポップアップも許可してください。
これで大分時間をとられました
あと、suicaの登録はもちろん、
チャージ用のクレカも全て、
ビックカメラsuicaを利用してください。


1.パソリを利用できるようにする

パソリとは下の写真のもので、
今回のチャージ以外にも
e-taxや交通系カードの残高を調べたりできるものです。
Felica対応のスマホを持ってると、
あまり利用することもないかもしれませんが、
自分は持っていないので購入しました。


内容物はこんな感じ


ケーブルを接続しwindows10なら右下の時計の横にある新しい通知から
新しいデバイスからインストールできます。
かんたんセットアップに詳しく載ってます

2.suicaインターネットサービスに登録する
このリンクから移ってください。

サービスメニューをクリック

サービス利用登録(無料)へをクリック

Suicaインターネットサービス サービス利用登録をクリック

同意するにチェック入れ、次へ

メールアドレスを入力して、次へ

メールに届いたURLを開く

名前など全て入力する

3.suicaカードを登録
愛称を入力してカードをパソリへのせ、次へ

しばらくすると、登録されます。

4.チャージカードを登録する
登録情報の確認をクリック
画面をスクロールさせ、
クレジットカード情報の登録をクリック

カードをパソリに載せ
次へクリック

カードを取り、裏面のセキュリティコードを入力

登録完了、メールも届いています

チャージは24時間後にしかできません

このままチャージまで行けませんでした
次回でチャージまで行けると思いますが、お待ちください。

 →できました(6/12UPこちら)

0 件のコメント:

コメントを投稿