2018年6月30日土曜日

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン(HPCJ)の予約 その4 ダブルツリーbyヒルトン那覇へ電話して料金の確認

 ←クリックお願いします

前回までに
ダブルツリーbyヒルトン北谷リゾートと
ダブルツリーbyヒルトン那覇を予約して、
ベッドガードのリクエストをしましたが、
その際、ダブルツリーbyヒルトン那覇に関しては
料金が上がるという事でした。

ここまでが、前回までの話しとなります。
まだの方は
ダブルツリーbyヒルトンの予約 その1 はこちらから
ダブルツリーbyヒルトンの予約 その2 はこちらから
ダブルツリーbyヒルトンの予約 その3 はこちらから

電話で対応してくれた人がいうには、
どこのヒルトンに宿泊する場合でも、
大人2人・子供1人の場合は、
本人+同伴者1名無料+特別料金
こんなイメージの事を言われました。


その時は、了承しましたが、
やはり、今まで特別料金を取られたことは無いし、
web予約で大人2人・子供1人で検索した金額と合わない。
少し不振に思ったのは確かで、
とりあえず、ホテルへ直接電話して、
キングベッドに変更した場合の値段を聞きたいのと
本人+同伴者1名無料+特別料金がかかるのか
を聞きたいと思います。

ここの人数の設定は、大人・子供選択できない
で、結論からいうと、
特別料金かかりませんでした。

ここで、大人2、お子様1に設定して検索した金額と合わない

電話して確認してよかったです。
まぁ、おそらく当日言っても料金は元に戻ると思います。
やっぱり
添寝無料で同伴者1名無料なんで、
本人1名予約と金額同じでOKとのことです

ホテルの人が、HPCJの電話担当者は、どうやら、
「エキストラベッドの追加と思ったのではないか」
と言ってました。

といっても、解せないですねぇ、
何度も添寝と説明したのですが・・・

ここからは、自分の見解ですが、
まず、
・夫婦で宿泊は本人料金だけでOK
・子供の添寝は5歳もしくは、未就学児までOK、添寝不可の部屋があるかもしれませんが
・食事は4歳~は料金がかかる
多少年齢は前後すると思いますが
イメージはこんな感じです
もちろん、ホテルによってルールも変わると思いますが、
今回のように出された値段に納得が行かない場合は、
ホテルに直接聞くというのは良い方法かもしれません。
もしくは、ホテルに直接電話して予約する ですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿