2018年6月26日火曜日

住信SBIネット銀行のスマートプログラム ランク4を狙う

 ←クリックお願いします

以前に、
新生銀行から住信SBIネット銀行に乗り換えるという趣旨のブログを書きましたが、
その際、ランクにより振込・ATM手数料無料の回数が変わる

スマートプログラムの説明をしました。

ランク4を狙うために簡単そうなのは、
外貨預金とSBIハイブリッド預金で月末に残高がある状態で、
ランク2になり、
前回発行したミライノカードGoldがあれば、+2ランクアップなので、
これでランク4になります。

口座乗換のブログはこちらから
ミライノカードGoldについてはこちらから

外貨預金とSBIハイブリッド預金の月末残高が1円以上あると有効になりますが、
ただ、注意が必要なのは
外貨預金は為替レートが変わると損する場合があります。
それと、あまりにも少なすぎると為替で日本円にしたときに
1円以上ないと有効にはならないので、
注意が必要です。

SBIハイブリッド預金を開始するには、少し準備が必要になります。

SBIハイブリッド預金のイメージ
というのも、SBI住信ネット銀行とSBI証券の口座を持ってる人限定で使える
預金方法です。
イメージ図は上に貼りましたが、
両方の口座から触れるお金で、
SBI住信ネット銀行側からは、入出金ができる普通預金より良い利息の口座
SBI証券からは、その預金を利用して購入する事ができます。
証券会社に預けてる現金は、本来利息が付かないので、優秀だと思います。

さらに、ポイントサイト経由でSBI証券の口座作成とSBI証券からSBIハイブリッド預金へ入金した場合、ポイントをくれる案件があります。

自分は今回ハピタス経由で作成してポイントを頂きました。

SBI証券の口座開設とSBIハイブリッド預金へ50000円以上の案件

5/11に開設して、翌日にはSBIハイブリッド預金へ預金し案件クリア
6/21付でポイントが貰えました

ちなみに、以前、Squareのこともブログに書きましたが、
その時の案件は否決されました。
でも、条件はクリアしてるので、ハピタスに連絡しており、
有効かされるのを待ってる状態です。

今回関係ない話ですが、Squareの条件です

また、これは結果を報告します。

ポイントサイトについてはこちらから

話しを戻すと、この案件で4000ポイント→4000円分もらえました。
これは、おまけみたいなもので
本筋としては、
50000円から49000円出金して普通預金に戻して、
残高1000円にします。

これで、翌々月にはランク4になると思います。
報告はまた次回
とりあえず、来月はランク3かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿