2018年6月24日日曜日

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン(HPCJ)の予約 その3 ダブルツリーbyヒルトン ベッドガードのリクエスト

 ←クリックお願いします

前回までで、webから予約をし、
「ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート」と
「ダブルツリーbyヒルトン那覇」を一泊ずつ
部屋は取れています。

前回までの内容はこちらからどうぞ

細かい要望はwebからできなかったので、
(ベッドガードのリクエスト)
直接ホテルへ電話するか、
ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン(HPCJ)に電話するか迷いましたが、
今回はHPCJに電話しました

平日に電話しましたが、5分ぐらい待ちました。
予約確認は、予約番号と氏名を聞かれました。
1回で北谷も那覇も確認はとれるので、
予約番号を言う必要はないみたいです。

予約時にも書きましたが、
人数を1名で申し込みしたのが、間違いだったようです。
今まで、グアムや首里、福岡の予約の際は電話だったということと、
追加料金を取られたことや、そういった類の事を言われたことがないので、
知らなかったのですが、
自分はオーナーズ会員のゴールドステータスでして、
ゴールドのサービスの1つに同伴者1名無料とあります。
子供は3歳で添寝なので、今まで無料でしたが、
電話で言われたのは、
同伴者1名無料を夫婦で利用して、さらに添寝を利用する場合は、
別料金がかかる場合がある。
制度が変わったのかと確認しても以前から同じですと
首里や福岡のことを話すと、別料金をとらないホテルもある
で、例えば今回那覇を押さえているが、
首里に換えたらと聞いたら、首里も必要ですと言われました。
最終的には北谷は料金変わらず
那覇は大人2人に変更になり料金が上がりました

最初の値段
更新後
差額 2104.94円(税込)

いままで、取られたことがないので、オカシイと思いながらも
了承しました。

ちなみに、本来の目的のベッドガードは
あくまでもリクエストだということで念を押されましたが、
今までどのホテルも対応してもらえましたので
それは心配していません。

ちょっとこれは残念です。
念のためにホテルに直接確認してみるつもりです。
その時、キングベッドに変更をかけるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿