2018年6月5日火曜日

スマホの契約について

 ←クリックお願いします

スマホの契約なんですが、

現状、一般的な使い方ではないです。

大多数の人がドコモ、au、ソフトバンクと契約して、
電話とネットを契約してると思います。
もしくはワイモバイルやUQ、MVNOなどの
格安sim系に乗換えた人もいると思います。

自分の利用頻度としては、
通話はそこそこ利用します。ネットは月1~2Gbぐらい。
できれば、10分以上も喋れるカケホーダイ系が良い。

そこで今の環境は
機種はDSDSのsimフリースマホ
通話はドコモ
ネットはMVNOの2枚刺し
ドコモはカケホーダイ 2,700円

これがsim 青がドコモ、白がBiglobe sim
ちょっと珍しい機種で
microSDも同時に刺せます
microSDも同時に刺せる機種
MVNOは
biglobe simを利用してます
このsimにはクラブオフもついていて
詳しいことはこちらからどうぞ

さらに、biglobe sim はシェアしており
夫婦で3Gです。
2人で1,100円です。
(オプションもつけてるので、実際にはもう少しかかります)

ドコモ 2,700円×2台×1.08=5,832
biglobe 1,100円×1.08=1,188
合計 7020円
一台当たり3,510円です。
そこまで、安くはないですが、
基本これで維持できるので
安いかと思います。
(嫁はカケホライトでも良かったのですが、パケット契約がないと不可です)

機種はMoto G5 Plusです
汚くてすみません
自分はMoto G5 Plusで
嫁はNovaです。

ちなみに、
留守番電話はドコモで契約しておらず、
無料のSmarTalkで利用してます。
ip電話アプリですが、留守電をメールで送る機能もあります。
詳しくはこちらから

保険はbiglobe sim 端末保証サービスがあり、
複数台でも500円というのを契約してます。

クリックするとサイトに行きます
機種に依存するというか、
特に注意がいるのが、対応バンドです。
ただ、MVNOで取り扱いがあるもで、
ドコモ系を謳ってるものは、
ドコモのsimは大概動作すると思います。
後は、DSDS、最近出たDSDVなど
2枚刺して同時に動くタイプを選択する必要があります。

まずは、そちらで入手して利用したらどうでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿