2018年6月14日木曜日

JMBwaonを自宅でチャージしてみた

 ←クリックお願いします

suicaを利用するにあたり、
パソリを購入したので、
せっかくだから、

JMBwaonを自宅でチャージしてみました

このチャージをするにあたり、
前提条件として、
パソリが使えることと、
JMBwaonとJALカードを紐づけておく必要があります。
(まだの方はこちらから)
ATMでクレカチャージをしたことがある人は
問題ないです。
パソリについてはこちらから

Waonネットステーションを開きます

ログインするをクリック

JMBwaonの裏面にある
waon番号とコードを入力しログインする


 残高確認は、確認をクリック

残高・利用履歴をクリック

残高などが表示されます

チャージの場合は、
チャージをクリックしクレジットをクリック

紐づけしてるJALカードの番号などを入力して次へ
今回は1,000円チャージしてみた

チャージ完了

自宅でチャージができるのは、
すごく便利です。
税金の支払いに利用してますが、
あらかじめチャージしていれば、
ATMでチャージする必要がなくなり、
すぐにレジに行けるので
朝や夜の混雑時には助かります。
ただ、毎回クレカの番号などを入力するのはかなり面倒です。
これは改善してほしい事ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿