2018年6月8日金曜日

ビックカメラsuica viewカードをポイントサイトから申し込んでみた

 ←クリックお願いします

エポスカードゴールドの紹介で書いたのですが
自分はスマートICOCAを利用している。
ただ、このカードの不便なのは、チャージをJRの駅に行き、
チャージしないとクレカチャージも出来ない。
それ以外は現金チャージとなってしまう。
普段から元気を持ち歩かないので現金チャージは避けたいし、
かといって、そんなに電車に乗ることもない(普段は車利用)ので
何かいい交通系カードはないものかと探していました。

よーく、HPを見てみると
パソリを利用するとSuicaのチャージを
自宅で出来るようです。


自宅で出来るのであれば、
ちょっと試しに利用してみようかと思います。
一番いいのは、オートチャージが全国で利用できるのが便利ですけどね。
それでも、スマートICOCAみたいに、駅まで行かなくていいというのは
便利です。
パソリを購入する必要がありますが、
ポイントサイト経由で得たお金を充当すると変えるので
まぁ良しとします。
しかも、パソリでJMBWaonもチャージできるらしいので、
それも試したいと思います。

Suica Viewカードの中でも何を作るか調べると、
年会費やポイント還元率で、圧倒的に

ビックカメラSuicaカードが良いですね。

カードの詳しい内容は、実際に持って利用してから紹介します。
ポイントサイトについてはこちらからどうぞ

5/31 今回は、Mark Pointで検索した結果


ちょびリッチを利用します。
げん玉でもいいのですが、換金の事を考えると
ちょびリッチがいいかと思いました。
「ビックカメラSuicaカード」をクリックすると切替ります


ちょびリッチの申込がまだの場合はこちらから

「サイトに行く」をクリックすると
ビックカメラSuicaカードの申込サイトになります。

国際ブランドはVisa と JCBが選べますが
あまり、差はないみたいですが、
今回はキャンペーンでもしかしたら1000ポイントもらえるかもしれないので
JCBにしました。


1500名に抽選なんで当たらないと思いますけど、
無いよりはいいかと思いまして。

で名前やら色々入力するのですが、
他のカードより多い(長い)気がします
全て終わってしばらくすると、

ちょびリッチのポイント通帳に


今回の場合は、10分ぐらいで、5100ポイントが予定明細に更新されます。
後は、60日以内に発行が完了すれば
2か月後には、ポイントが加算されるので、それを待ちましょう

今回は発行だけで簡単ですが、
以前自分はキャッシング枠の付け忘れで
ポイントが貰えないことがありましたので、
よく条件を見て発行しましょう。

6/7
メールで件名「VIEW’s NETサービスID発行のお知らせ」が届きました。


おそらく、これでカードの発行が完了してるのでしょう
限度額も見れました。


まだ、カードが手元に届いていませんが、
VIEW's NETのパスワード登録ができるみたいなのでしてみます。

メールにある、URLを開くと氏名などの入力画面が出ます。
パスワード再登録とありますが、新規登録です。


次にパスワードの入力画面になります。


で、完了


あっけなく終わりました。

次回は、カードが届いたら、自宅でチャージまでやりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿